始めてみました

今日からブログを始めてみます。

 

性格的に続けられるか怪しいですが、とりあえず日々のとりとめのないことを書いていこうと思います。

 

ブログを始める理由は2つあって、まずコロナ禍になってもう1年と半年以上が過ぎ、生活にいろいろな制約が続いている中、暇つぶしのために何か違うことを始めてみたいと思ったから。

2つ目は、結婚を機に縁もゆかりもない東京に定住してもう10年以上経ち、5年前には長女も授かって、自分が父親として何かできないかと考えたとき、家族との生活を日記として残すくらいしか思いつかなかったから。

 

この文章を書いている今も娘は隣で馬鹿騒ぎしているけど、そうした日々のたわいもないことを形に残そうと思う。


今日は一週間近く続いた雨の天気が途切れ、夕方には晴れ間が見えた。

長雨を境に気温がぐっと下がり、夏の終わりと秋の始まりを久々に実感した。


ニュースを見ると国枝が三個目の金メダルをとり、錦織とジョコビッチは未だにグランドスラムで熱戦を繰り広げている。

テニス界のレジェンド達は時の流れを完全に無視してるね(・_・;