20211017

今日から急に気温が下がり、明日以降も秋がぐっと深まっていく予報。 昨日までは娘が蚊に刺されまくっていたのに。 午前中はずっと雨で、夕方娘と近くのダイソーにビー玉を買いに。 東大和市が本店の和菓子屋あかぎでパイもちを買う。外側からパイ生地、餅、…

20211003

今日は多摩湖自転車道などを自転車でブラブラ。台風を挟んで気温の上下が激しく対応するのが大変。 来週は娘の運動会がある。去年は保護者の観戦が一人までだったので動画でしか観てない。今年は二人までOKなので生で観れる。 でも家で演目のディズニーのダ…

20210923

今日はまだ残暑を感じさせる真夏日だった。 早朝にママチャリで多摩湖を一周。西側は廃ラブホテルが建ち並びうら寂しい感じだけど、おばあちゃんが一人で散歩してたり意外と人がいた。 帰りに武蔵村山の高評価なパン屋でパンを買い帰宅。 娘が公園に行きたい…

20210920

三連休。緊急事態宣言中で遠出はできないけど、日曜日は妻と娘でサンリオピューロランドに。 娘はテーマパーク系が人生初。ディズニーランドはあまり興味がないみたい(着ぐるみが駄目らしい)。 結果的に、すごく楽しかったみたいで、すっかりサンリオの虜に…

20210911

今日は朝娘と散歩に行った。 ただ歩くのが退屈なのか、娘は散歩があまり好きではない。 散歩の途中で寄った公園のブランコでひとしきり遊んだ後、帰宅。 金木犀の香りで秋を実感した。 今日はアメリカの同時多発テロから20年。なぜか当時よりも衝撃が増して…

始めてみました

今日からブログを始めてみます。 性格的に続けられるか怪しいですが、とりあえず日々のとりとめのないことを書いていこうと思います。 ブログを始める理由は2つあって、まずコロナ禍になってもう1年と半年以上が過ぎ、生活にいろいろな制約が続いている中…